slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

人生で初めてダイエットに失敗する恐怖に怯える。

最近どうも微妙にズボンの腹回りがキツイような気がするなぁと思っていたんだけど、昨夜3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ってみたら、自身が感じるベスト体重より1.5kg程オーバーしていた。

 

僅か1.5kgと思うけどオッサンになると全部腹回りに来るってのはホントなんだね。。。

 

 

てなことで本日よりベスト体重へ戻すべく活動開始。 と言っても大したことをする訳では無くて、昼ごはんの白飯の量をちょっと減らす、仕事中についグビグビしちゃうレッドブルオロナミンCの回数を減らす、同じくポリポリしちゃうお菓子を減らす、後はちょっと意識して多めに歩く、これくらいで調整していけるかなと考えている。

 

イヤミっぽく聞こえるかも知れないが、これまで体重調整に苦労した記憶は無い。 ちょっと意識しておけば1、2kgくらい簡単に減らせるじゃん、ってな感覚だ。 だから体重は二十歳くらいからずっと変わっていないはずだ。(筋肉量が減って脂肪が増えてプラマイゼロになっているという面はある)

 

 

とりあえず手始めに今日の昼食を社員食堂のお蕎麦と小鉢のみにしてみた。 ちょっと物足りない感はあるものの、まぁ特に問題は無さそうだ。 もちろんレッドブルやジュースも飲まなかった。 とりあえず第一関門はクリアだ。

 

 

 

しかし試練は帰宅途中にやってきた。 電車を待つあいだに急激に腹が減ってきてグーグー鳴っている。 今回はここで無理に耐えないことにした。 スタートからあまり絞り過ぎないのも自分なりのコツなのだ。 (ちょっとカッコいいこと言ってる気がする)

 

 

乗り換え駅にて大阪人にはおなじみの立ち食い蕎麦「南海そば」へ。 そういえば昼間に蕎麦を食べたことを思い出し、ここはあえての「和風チャーシュー麺」410円を選択してみる。

 

f:id:reborn4344:20181109213931j:plain

 

空腹に染み渡る和風ダシ、、、そしてコシの無い良い意味で安っぽい麺と素朴なチャーシュー。 ヤバい・・・ウマ過ぎる。。。 なんか昼食を減らした日は結果的に毎回ここに寄ってしまいそうな予感すらする。 そして家に帰れば普通に晩御飯を食べるのだ。

 

人生初のダイエット失敗がアタマをよぎる。 いや、こうやってブログに書いてみることで後戻りできない状況に自分を追い込むのだ。 (ちょっとカッコいいこと言ってる気がする)