slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

オッサンが恥ずかしそうに注文する絶品ドリンク。 Vie De France 「黒ゴマバナナジュース」

カフェではいつもブラックコーヒー、とかオトナぶっている私だが、どうしても定期的に飲みたくなってしまうのが、ベーカリーショップ「ヴィ・ド・フランス」の「黒ゴマバナナジュース」だ。

 

 

f:id:reborn4344:20181023205248j:plain

VIE DE FRANCE - Official Homepage

 

 

バナナに牛乳、黒ゴマペースト、氷をミキサーで混ぜたいわゆるスムージータイプの飲み物なのだが、そのセメント・生コン的なグロい見た目とは裏腹に味は異常に美味い。 ウマすぎる。

 

バナナとミルクの甘味に黒ゴマのコクと食感が加わり、ややトロリとしたマイルドな味わいだが、氷が入ったスムージータイプなので後味はあくまでスッキリ。 口の中に変な甘味が残ることもなくパンとも合う。

 

 

世に数ある飲み物の中で個人的ランキングTOP3に入るであろう絶品ドリンクだが、欠点を挙げるとすれば、注文のたびに一杯ずつミキサーで作るのでバナナの質や店員さんの違いによってやや味のブレ幅があること。 たまにだが「あれっ、こんなに味薄かったっけ?」ということがある。 しかし、それも手作りならではということで許容できる範囲だ。

 

あと、これは商品には何の責任も無いのだが、「黒ゴマバナナジュース」という、オッサンが口に出すにはちょっとだけ気恥ずかしい商品名。 私の場合は、そんなに空腹でなくてもパンやサンドイッチをトレーに取り、「あっ、それと黒ゴマバナナジュースもください」とあくまでパンのついでに目新しいドリンクを試しにオーダーしてみますよ感を出し、「健康志向OLか!」とレジの店員さんがココロの中でツッコんでいるのを妄想しつつ注文する、という羞恥プレイをいつも楽しんでいる。

 

 

楽しんでんのかい。

 

 

 

そんなわけでまだ飲んだことの無い方はゼヒ一度お試しください。