slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

とうとうガストでブログを書き始めてしまう。

出先でパソコンを使う時、ファストフード店かコーヒーショップを利用することが多いのだが、たいして広くない日頃の行動範囲の中だとどうしても行く店が限られてきてしまう。

 

しかし、毎日同じ店で安い注文しかしないくせにパソコンを開いて長居し、結果的に店員さんに変なあだ名を付けられてしまうような事態はなるべくなら避けたいものだ。

 

 

そんな訳で最近は違うカテゴリーの店の開拓に励んでおり、今回は通勤途中にあるガストに入ってみることに。

都会にある店舗なら混んでいて長居もし辛いかもしれないが、このガストは幸いにもそこそこイナカにあるのでいつ見ても店内に結構余裕があり、以前より目を付けていたのだ。 au系のWi-Fiが飛んでいて、僕が契約している公衆Wi-Fiサービス「Wi2」が使えるのもありがたい。

 

 

ガッツリ食事をする訳ではないので何を注文しようか迷ったのだが、ドリア399円とグラスワイン99円をオーダーしてみる。

 

f:id:reborn4344:20181011190930j:plain

 

てか、グラスワイン安っす。 そしてデカ。 サイゼリヤの100円グラスワインもありがたいメニューだけど、それより大きいグラスに結構たっぷり注がれているのがすごい。 味だって僕みたいなバカ舌には全然問題無いですわ。

 

ドリアを食べ終わった後にワインをチビチビ飲みながらブログを書いていたんだけど、こりゃ快適だなー。 今度からローテーションにファミレスも加わることになりそうだ。

 

 

店員さんがやたら僕の周辺の席の掃除に来ていたように感じたのは、たぶん気のせいだと思いたい。。。