slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

はてなブログの設定でわからないことを放置し続け早幾年月。

はてなブログを始めた頃から実はずっと困っていることがある。 記事の下に配置している「関連記事」や「よく読まれている記事」のところに表示される小さな記事アイコン(っていうの?)が、スマホで見た時に微妙にボヤけていることだ。

 

f:id:reborn4344:20181009191806p:plain

このスクリーンショットからではちょっとわかりにくいかもしれないが、左側に並ぶ写真がどう設定してもボンヤリしてしまうのだ。

 

それ以外の部分の画像はどれもクッキリハッキリしているのに、この「関連記事」類のところに出てくる画像だけが微妙に滲んでいるキモチ悪さ。

 

 

これがメチャメチャぼやけているならば「何とかせねば」と早急に改善を図ろうと努力もするんだろうが、また何というか絶妙なボヤけ具合というか「まぁ一応それなりに見えているからな・・・まいっか、今度にしよう」と毎回思わせる程度のクオリティーの為、放置したまますでに1年以上が経過した。

 

「今日できることも明日やろう」「できないことは忘れよう」  まさに自分の性格をストレートに表しているのが、この ”ボヤけアイコン問題” だと言えるだろう。

 

 

 

このたび一念発起して何とか問題を解消しようとしたものの、いくらググっても有効打が見つけられない。 なぜだ・・・今まで大抵の問題は真剣にググれば解決できたのに、、、たったこれだけのことがわからないとは。。。

 

もう自信もプライドもズタズタだ。(オオゲサ)  ヒントでも参考サイトでもご存知の方おられましたら教えてください、、、お願いいたします。。。