slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

週末(休日)にブログさわれない病。

3連休だったのにまた全然ブログを開かずに過ごしてしまった。

 

平日のあいだに色々と書いてみたい事やカスタマイズしたい箇所が思い浮かんで(このブログよりも主にメインの方ですが・・・)、「よーし、週末にまとめてやっちゃうぞー」と毎金曜日に決意するのだが、いつも気が付くと月曜になっている。 もう延々このパターンを繰り返している気がする。

 

 

週末に色々と予定があったとしても、細切れの時間はたくさん作れるはずだ。 それなのに全くブログをさわれないのはどうしたことだろうか。 時間の使い方がとんでもなくヘタなんじゃないだろうか、と最近は半分マジで悩んでしまうくらいだ。

 

 

楽しんで書かなきゃ続かないのはわかっちゃいるけど、やっぱり多少は頑張って記事をひねり出すことも必要だろうし、、、とガラにも無くマジメになってみたり。

 

 

 

いっそのこと週末は一切ブログのことを考えないパターンにした方が良いのかも。 時間は平日に作る。 休日とのメリハリをつける。 幸いにも普段の仕事がメチャメチャ忙しいという人間でも無いので、平日型の方が向いているのかもしれない。

 

実際、今だって仕事帰りにファストフードに寄り道して書いている訳だし。

 

 

 

 

って、この記事はいったい誰得なんだ。。。チラ裏どころかチラシも勿体無いレベル。 でもこうやって書き出してみると何となくスッキリする不思議。

 

これもブログをやるひとつのメリットなのかもしれないな。