slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

Appleの新製品発表イベントがどうしても見られない。

「新型iPhoneってどうしていつも夜中にコソコソ発表するの?」という秀逸な小ネタがあるが、昨夜(正確には本日)午前2時からApple社の新製品発表イベントが行われた。

 

僕もいつも新製品を楽しみにしているクチなのでこの日を待っていたのだが、正直なことを言えばリアルタイムでこのイベントを見られたことは今までに一度もない。

 

Jobsが後に世の中を変えることになる初代iPhoneを発表した時も、封筒からMacBook Airを取り出す伝説のプレゼンをした時も、僕はその歴史的瞬間を体験することはできなかったのだ。

 

 

「今度こそはリアルタイムでイベント中継を観るんだ」 そう決意し、僕は昨日は仕事も適当に早く切り上げ、翌朝(つまり今朝)は念のため午前休を取った。 これなら多少盛り上がって夜更かししたって大丈夫だ。

 

今回はtwitterでもライブ配信が観られると知ったのでリマインダーもセットした。 これで準備万端だ。 とりあえず午前2時まで仮眠でも取るとしようか。

 

 

f:id:reborn4344:20180913104457p:plain

 

 

 

 

 

気が付いたのは朝7時だった。 もうお約束である。 特に驚きも失望も無い。

 

期待していたPC類の新製品発表が無かったから別にいいもんねぇ~ と一応強がってみつつ、昼までの時間をどう潰そうか思案しているところだ。