slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

どうせたいしたこと無いんでしょ・・・完全に油断している件。

デカい台風が接近中らしい。 今の予想コースだと明日の昼には僕の住む大阪を直撃だ。

 

と言いつつ完全にナメている自分がいる。 ここ大阪に住んで軽く10年以上になるが、ビビるような台風に遭遇したことがないからである。

 

大雪なんかについても言えることだが、大阪に関しては自然災害に見舞われることは非常に少ないと感じる。 南海トラフをくらっても同じことを言っていられるかは別として。 (ちなみに阪神大震災は体験していない)

 

 

 

そんな僕だが、明日仕事で大阪中心部に行く用事がある。 とりあえず朝に向かうのは大丈夫そうだとして、問題は帰りだ。 夕方くらいまでに台風が通り過ぎていたとしても、その日はもう電車が運行しない可能性もある。 大阪で帰宅難民初体験、となるかもしれないという懸念。

 

一方で、もしそうなったらそうなったで歩いて帰ったろか、と謎の意気込みを見せる自分もいる。 暴風雨の中はさすがに無理だが、電車が動いていないだけだったら何だかいけそうな気がするのだ。 根拠は全く無いけども。

 

10キロ、いや20キロ近く歩く必要が出てくるのかも知れない。 帰宅できるのは日付が変わってからかも知れない。 不謹慎を承知で言わせてもらえば、でもそれはそれでちょっと非日常体験ができて少し楽しいかも知れない。

 

好きな散歩もできるし、ブログの小ネタにもなりそうだし。。。

 

 

 

って、こんなことを言ってるヤツが本当の大災害に遭遇した際には真っ先に死ぬんだろう。。。

 

 

今日帰宅したらとりあえず庭先に停めた自転車をヒモで縛っておくか・・・。

 

それ以外の台風対策が思い付かない時点で終わってんな。。。