slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

小便器イノベーション。

高速道路のサービスエリアでトイレに入った。 そこに今まで生きてきて初めて見た小便器があったので、敢えて画像付きで紹介してみたい。 お食事中に読まれている方がおられたらご注意ください。

 

 

 

f:id:reborn4344:20180828054034j:plain

(※カーリーヘアーが落ちている可能性があるので、小便器下部には薄くモザイクを掛けてあります)

 

 

公衆トイレで便器にスマホを向ける、というこれまた人生で初の試み。 誰か来やしないかドキドキしながら急いで撮影したため画像が悪く見辛いことをお許しいただきたい。

 

写真を見れば説明不要だとは思うが、小便器の上に手洗い用のボウルがそのまま付いているという斬新なスタイル。 オシッコをした後でここでチャチャっと手を洗えば、その排水が下に流れて一緒に小便器の方も洗浄してくれる仕組みである。

 

特に何か最新テクノロジーが使われている訳では無いが、意外と思い付きそうで思い付かない凄いアイデアなんじゃないかと妙に感動してしまった。

 

もしかして何か致命的なデメリットがあってあまり普及していない可能性もあるが、天下のTOTOさんが作った便器である。 その辺はちゃんとリサーチ済だろう。

 

 

ちなみに実際に使用してみての感想を書くべきだとは思うが、撮影と説明書きを読んで満足し、いたく感心しながらトイレを出たため肝心のオシッコをするのを忘れてしまった。 申し訳なく思う。