slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

行く店が無くなってくる恐怖。

僕は基本的に家で本を読んだり何かを書いたり勉強をしたりというのが苦手なので、たいていの場合このブログも仕事帰りにカフェやファストフードに寄り道をして書いている。(ハッキリ言って時間とお金の無駄遣いではあるのだが、そこでちょっとスマホをいじったり雑誌を読んだりするのも精神安定上大切な時間なのだ、という名目にしている)

 

そこで問題になってくるのが、どうしても行く店が決まってきてしまうこと。 大都会で働いていたり生活しているヒトならばそんな悩みとは無縁だろうが、地方やイナカだと店の絶対数が少ないため選択肢は限られてくる。 オマケに大手のチェーン店を除けば概して閉店時間が早いので、仕事帰りにノンビリということがしにくいのだ。

 

結局、駅周辺にあるコーヒーチェーンやハンバーガーショップに頼ることになるのだが、あんまり毎回同じ店に行くのも何だか気恥ずかしいので自分なりにローテーションを組んでうまく回しているつもりだ。

 

 

ただ、やっぱり同じように考えるヒトはいるようで、昨日ドトールコーヒーで見たヒトと今日はミスタードーナツで遭遇する、なんてことが増えてきた。

 

カワイイ女子大生やOLとの遭遇ならば歓迎なんだけども、そんなことは決して起きなくて殆どがクセ者との再会だからタチが悪い。

 

野球だかサッカーだか知らないけど、いっつもスマホでスポーツ中継らしきものを観ながら「クソッ」とか「なにやってんだよ・・・」とか呟いてるオッサンよ。 てかつぶやきってレベルじゃねーし、フツーにうるさいよ・・・。

 

路上生活者では無さそうなのに毎回高島屋のおっきな紙袋を10個くらい持ってるジイサン。 邪魔だし・・・。 全部の袋がなんかふっくらしてる感じだから衣類なんだろうけど、いったい何を詰めてるのか最近逆に気になってきてるし。

 

あと、いっつも電話してるギャル。 そういうヤツに限ってもれなく声がデカイから聞きたくもない会話が耳に入ってくるんだけど、もう見事な程にどうでもいい内容。 どうやったらそこまで中身スカスカにできるんだっての。 エアインチョコかよ・・・  たとえヘタクソか!  古いし。

 

 

 

スミマセン、取り乱しました。

まぁ、でも向こうもこっちのことを鬱陶しく思ってるかもしれないしお互い様か。。。 ただでさえ行ける店が少ないんだから共存をはからないとな・・・そんなことを考えながら帰路につくことにする。

 

 

どんなオチだ。