slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

EVへの道は険しい・・・結局普通の中古ミニバンを買った。

メインブログの方に書こうと思ったけど、何だかバツが悪いのでこっちにしとこう。。。

 

 

 少し前の記事でEV(電気自動車)の購入に興味があって調べている、みたいな記事を書いたけど、結局フツーのガソリン車、それも中古のミニバンなんていう最も面白味の無い、何のネタにもならないクルマを購入してしまった。

 

 

reborn4344.hatenablog.com

www.arukehashiruna.com

 

 

思い出したのは2ちゃんねるによく貼られている漫画コピペネタ。 「ねぇねぇ、今度シビックにType-Rが出たんだって。 これならファミリーカーとしてもちゃんと使えるしさぁ。」と浮かれるお父さん。 しかし最後のコマでは納車されたミニバンを遠い目をしながら眺めている、っていうヤツである。

 

独身の頃ならスポーツカーでも何でも好きに買えても、結局は家庭優先のクルマ選びにならざるを得ない。 複数台所有できるような身分でも無いし、それはまぁ仕方ないことだろう。

 

 

 

中古とはいえローン組んじゃったし、少なくとも5年はコレに乗ることになるのかな。 もちろんちゃんと調べて気に入って買ったんだから不満があるわけではないけども。

 

 

ただ、せっかく自宅に設置した200V用コンセントが全く使われないままなのが不憫でならない。 もし将来EV買うことになってもその頃には壊れてそうだな。。。笑

電動オートバイとかマイクロコミューターとか、何か電気で動く乗り物を買って活かせないか調べてみることにしよう。

 

 

ってコンセントの使い道ありきになっている本末転倒感の甚だしさ。 ちょっと意地になっている自分も感じている。

 

イカンな。。。