slow, steady & go.

サブブログとしての活用法を模索中

EV欲しいけども・・・ 中古車購入を検討する。

現在乗っているコンパクトカーの4回目の車検が迫ってきた。 まだイケる気もするのだが、家族は狭いと不満を言うし、どこかが大きく壊れる前に乗り換えるのもアリかな、と最近ちょっとだけ揺れている。

 

 

完全に乗り気にならないのには理由があって、それは次はできればEV(電気自動車)に乗りたいから。 だとすると今はいささかタイミングが悪い気がするのだ。 (少し先になってもほとんど事態は好転していない気もするけど)

 

 

家を買う時にわざわざEV用のコンセントも付けたのに、完全に宝(って程ではないけど)の持ち腐れ。 今までに使ったのは試乗車を借りた時の一度だけ。

 

www.arukehashiruna.com

www.arukehashiruna.com

 

 

だいたい、こんだけEV、EVって騒がれているにもかかわらず、僕みたいな貧乏リーマンが現実的に買えるのは旧型リーフの中古車くらい、っていう選択肢の無さがキツイ。

 

「EVなんてのは懐に余裕のある新しいモノ好きが買うもんだ」という意見もごもっともなのだが、”ビンボーだけどアーリーアダプター”、”ビンボーだけどもエコロジスト”がいたっていいじゃないか。

 

 

あんま貧乏貧乏言うな。 ツライわ。。。

 

 

 

 

ただ、もしかしたら何か意外な打開策はあるのかもしれない。 次は今入手できる新車・中古車のEVを一通り調べてみてブログ記事にもしてみようかと考えているところだ。

 

 

 

【2018年4月24日追記】

結局メインブログにて続きを書きました。

www.arukehashiruna.com