slow, steady & go.

基本、というか全てがチラ裏サブブログ。

アイキャッチ画像を作ってみる。4分くらいで。

さて、気まぐれで昨日から始めた(再開した)このブログだが、アイキャッチ画像を設定していないことに気が付いた。

はてなブログをやっている方なら皆ご存知だとは思うが、デフォルトのアイキャッチ画像はこんなヤツだ。

 

 

f:id:reborn4344:20180419204544g:plain

 

 

設定を忘れてもデフォルトが入るようにしてくれているのは親切だとは思うのだが、何だかどうしてもこの画像が好きになれない自分がいた。 そんなたいそうに書く程のことでは無いけども。

 

 

たぶん背景の菱形の並びがイカンのだろうな、、、ウロコみたいで・・・ってオマエの好みの考察とかいらんし。。。

でも、普通に無地のシンプルなのにしといてくれればいいのにね。 あるいは背景色が選べるとか。

 

 

 

とりあえず自分でシンプルなの作ることにした。 凝ったのはできないからWindowsに入ってる「ペイント」アクセサリーでブログ名だけテキスト入力しpngファイルで保存、これをデフォルトとするように設定してみた。

 

f:id:reborn4344:20180419210628p:plain

 

ちなみにこのデフォルトアイキャッチ画像のサイズは縦1051×横1500らしいので、このサイズもしくは縦横比で作ったらたぶんうまいことハマるんではないでしょうか。

 

 

 

 

4分くらいで作ったわりには自分的にはまぁまぁイケてるな。

 

 

 

今日一日これくらいしか良いことが無かったのでせめてこれだけ自画自賛させてください。。。